最近急に寒くなってきましたね・・

さて今日はフレさんに誘われて影光に行ってきました(^^)/
黒レイアとゼルを火事場で初挑戦でしたが0分針クリアで早くてびっくりしました(;'∀')w
ただ自分が安定の1乙してたのでもうちょっと練習しなきゃ><

タングス作成最後のクエのドラギュとラー略してドラギュラー・・・・(゜-゜)
言ってみたかっただけ///

とにかく難しそうだけど早く配信が待ち遠しい(^^♪

では今日はこのへんで~♪

最後に急いで撮った写真が実は1日1回奥義発動した瞬間にクエおわってスカって寂しくなって剥ぎ取りすら忘れてた場面orzmhf_20141020_000737_964_convert_20141020011912_convert_20141020012052.jpg
こんばんわ~(/・ω・)/

明日で入魂祭は最後になりますが皆さんはもう悔いのないくらい入魂しました?
自分はあんまりできませんでしたがとりあえず今日団員さんに手伝ってもらいなんとか5千はいけたから200%アップ楽しみ!
そして今回の勝ちは正直厳しそうな・・・明日朝蒼組シクレで99魂こないとちょっと勝つのは厳しいとのこと><

まあ頑張って起きて貢献して勝つのを祈る!

そして今日はなんと団員さんが2名加入しました

早速みんなで遊んだというか入魂手伝ってもらったわけだけど最初見たときはこんな強い人がここに入っていいのかってくらい思ったけど俺も早く高火力防具を作らねば!
これから改めてよろしくお願いします~(∩´∀`)∩

追記「ガルバの猫パンチで何度も死ぬとは思わなかったww」
mhf_20140902_233148_369_convert_20140903004506_convert_20140903004616.jpg

今日も1ポチよかったら~♪

では今日はこのへんで~^^ノシ
只今午前2時33分になぜか久々の更新をしてる・・・。

最近仕事も異動があり夜勤がなくなりシフト制だったのがいきなり土日休みと規則正しい環境にがらった変わったせいもあってやっとMHFをゆっくりできる?かなといった感じ。
え?聞いてない?そんなこと思わないで(´;ω;`)

それはさておき一時やってなかったせいかいつのまにか一閃3+攻撃UPスキル、剛5装備が主流になっており急遽最近これを作ってみました。
黒マン

うんだっさいよね・・・男キャラなんてそんなもんだもんorz
スキルはこんな感じでスキルアップはなし↓
スキル黒マン

がんばって剛5装備作ってみて途中絶対防御スキル入れたいなと思ったけど極征バルなくて次配信された時にやろうかなと思いとりあえず今はこんな感じ。
そして見た目が大事と思いちょっとでもロビーだけでもかっこよく見せようと思い適当に合わせてみたのがこれ↓

8cfa90ff085d717bba64a69fe0e7393b.png

そこそこかっこいいよね!そう思うのは個人差あるだろうけどw
やっぱ団長らしくこれくらいの身なりをして見た目もドンとしてた方がきっと・・・(元々あった装備でたまたまいい組み合わせができたのは内緒)

あとは武器ヴァシム昆をLv47で止まってて1%のヴァシム素材を狙ってやって連戦したけど約200匹狩っても出てこなくて仕方なくアシストでレスタに任せようと思って入ってすぐいったら自分で1%素材をはぎ取ったっていう・・運営に貢いだらすぐでるようになっているのかな運営さんはと思いたくなりましたw

結果ヴァシム昆もLv50にさせてレビ双もLv50にしてトラグがLv43くらいで止まっててデュラのHC素材がでないから入魂際で頑張って交換狙ってる。
現時点で約4500入魂してるから目指せ1万(`・ω・´)
てことで今日はこのへんで~
はいは~い土日の2日間にかけて兵庫、大阪に観光しに行ってきました!
串揚げやたこ焼きを食べてきましたがやっぱりお好み焼き格別に美味しくて食べ過ぎました(≧◇≦)
そしてなにより道頓堀の活気の凄さに驚きました(゚д゚)!お店も賑わってて凄くテンションあげあげ↑↑

それはさておき、なぜ兵庫、大阪まで観光しに行ったかというとMHF-G体験会の応募に当選してて同じ県の友達と当選していたのでいい思い出づくりに行ってきました!
そしてメインのMHF-G体験会に参加して宮下APさんから開発秘話や面白い話を聞けましたので色々まとめておきたいと思います。

最初は早速先行体験でポカラドン狩ってきました!あらかじめ狩る人は決まっており好きな武器種だけ選んで狩るという内容でした。討伐成功した場合はレア素材コードを5個ももらえるとのことで自分のPTは無事成功しましたが成功したPTは半分くらいで少し難しい内容でした^^;

体験後、プレゼンがあり色々質問も出るかと思って宮下APさんがまとめて先に発表して頂きましたので先に書いて行きたいと思います!まずG級後気になる点を・・・

Q.秘伝、覇種防具はG級クエには弱くて使えなくなりますか?
A.秘伝、覇種防具についてはGR1のランクになり防御補正も良くなるとのことで使えなくなることはまずないとのことです。ただしGR4くらいになるとG級防具じゃないとやはり防御力の面が心配になりますが覇種、秘伝防具はスキルが優秀なのでスキルをとるか防御をとるかとのこと。それと今後秘伝防具と覇種防具については追加強化派生は出るのかというと一応出ます!と言われてましたがやはりG級クエに行くならG級防具を使って欲しいと言われ今後のアプデでそのうち追加強化派生が出るとのことです(゚Д゚)ノ


Q.G級進化武器を出すがラヴィのG級はでるのかどうか・・
A.ラヴィの進化武器については追加強化派生を出すとのことでしたがまだG級ラヴィについては検討中とのこと。


Q.G級武器のLv制についてと強化した際の失敗等とシジルの焼き付けと取り外しする際の課金制度についてA.まずG級武器のLv制についてですが1~10Lvまでは強化しても失敗はしません。ただし11~20までは失敗することはあります。ですがHC素材を含んだ強化をする場合は失敗することはないです。なお失敗しても武器がなくなったりLvダウン等はありえません。次にシジルについてですが1個につき大体1~2クエ行けば手に入るとのことでもうひとつG級防具を犠牲にそれをたまにしてシジルを作成等行うみたいですがシジルに関しては・・・現状、課金制度を導入することはありえないとのことでした・・現状ですよ現状!大事なことなので2回言いました・・w
頼みますよ宮下APさん( ;∀;)

さてとりあえずこんな感じであとは今後のMHF-Gについて裏話等していきたいと思います( ^ω^)

まず覇種モンスターという部類がありますが最初は覇種ランクよりも更に難ランク上げて覇種よりG級を難易度上にしようと杉浦Pさんが発案したが木本Dさんが「そんなことをしたらユーザーに負担がかかりすぎて危ない!」と言われてG級は覇種も超える話しがあったそうですw 木本Dさんグッジョブ(*´ω`)

次にG級アプデ後の武器種による性能の差ですがあまり武器ごとの火力差が広がらないように調整してるそうです。双については弱体化といわれてますがアプデ後も1,2位を争う強さになってますので双使いは安心してお使い頂けるとのことでした!←これが一番うれしい(/・ω・)/ 

そして一番注目はガンランスとのことでした!本当に強くなっているとのことで斬属性補正も95%→100%に修正もありガンランス使いの方の期待に応えれるとのことでした!とうとうロマンだけじゃなくなるかもしれませんねw

そして武器の新属性が出るとのことでその名も光属性!
どの武器でつくかというとNの塊からできるカリバーンFXからの強化で名前はエクスカリバー!!
ムービーで見ましたがギミックもギラギラ輝いて凄くかっこよかったです!ただNの塊が何個いるかというと全部で180個(強化には90個)計760時間相当のNPが必要・・・いや辛すぎるよ(-ω-)/

あとはミクとのコラボムービーもあってミクの笛ではモンハンのテーマソングを声で表現しているかのようにしていて凄くクオリティは高かったです!もちろん防具はミクコスでむさいほうももちろん・・・w
それからアンノウンの新しい種類も出ます!ムービー見た感じは黒デュラらしきもので凄く凶悪過ぎて怖かったガクガク(((n;‘Д‘))η

とまあこんな感じで最後に宮下APさんのサインやグッズももらって凄く満足行く内容で笑えて楽しかったです(≧◇≦) 
DSC_0052_convert_20130415020905.jpg

長くなりましたが今日はこのへんで~(´∀`*)ノシ バイバイ
ということで4月1日は嘘言い放題?w普段は言っちゃダメよー('ω')
てことで今日はMHF 1日限定こんなイベントが!
20130401223332d95.jpg

そしてクエスト内容はこんな感じ(゚Д゚)ノmhf_20130401_074841_816.jpg

まあ無所持指定でとりま行ってみますことに・・
mhf_20130401_075939_586.jpg

相手はゲリョスでした!けどいきなりトサカが光はじめて・・
mhf_20130401_083443_789.jpg
mhf_20130401_075956_026.jpg

(゚д゚)!
何が起きたかさっぱり?!どやら頭光り始めて全体攻撃でどんどんエリアをオーラで覆ってHPが鬼のように減少していく感じでした。。。じゃあどうやって倒すか。。調べてみました。
すると2人以上で粉塵をガブのみして3回耐えれば4回目自爆してしぬという攻略法でした(≧◇≦)
前回はモスといい運営も色々考えてくれますねw  
あとMHFは関係ないですが今日はシュガーラッシュという映画を見てきました!ソニックやクッパや懐かしいゲームキャラが色々出て内容もしっかりして面白かった(≧◇≦)もし見る機会があったらぜひ見てみてくださいね!はまりす!w それでは今日はこのへんで(@^^)/~~~
ASKのプロフィール
1鯖キャラ名ASKで遊んでいます♪2009年2月に†世界救済騎士団†設立し現在も団長をさせもらってますwMHFネタどんどん書いてくので良いハンターライフは満喫していきましょう!

ASK@ハオ厨

Author:ASK@ハオ厨
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンター
猟団掲示板
随時確認!! ^^) _旦~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
